暗黙の焦点 別宅。

Michael Polanyiに捧げる研鑽の日々。

realme x2 pro

Aliで購入したrealme x2 proが、やっと届いた。

f:id:tacit2:20200725211106j:plain

現時点では10万円オーバーとめちゃめちゃ高額。しかし私が発注した5月時点では、4万3千円だったのだ。5月7日に発注して、到着が7月25日。3ヶ月弱! 遅い、遅すぎるよAliExpressの標準配送(DHLオプションがなかったのである、このshop)。

f:id:tacit2:20200725211124j:plain

ラッキングログを見ると、中国を出発していったんシンガポールに集約され、そこから世界各国に配送されている模様だが、5月12日に中国から航空便に引き渡して、シンガポールで動きが出るのが7月17日。どーいうことなのか! 笑

あと10日でrefund(返金)オプションが適用されるところだった。refundしたら、OnePlus 7Tにしようと思っていたが、無事届いたので、これを3年ぐらいは使い続けるつもり。