暗黙の焦点 別宅。

Michael Polanyiに捧げる研鑽の日々。

結婚詐欺師 クヒオ大佐

TBSラジオのPodCasting「コラムの花道」(参照)が面白い。特に、

の3人は完全レギュラーで、内容もコンスタントに濃い。

で、5/12(金)に放送されたのが、大槻ケンジによる表題の本の話。名古屋行きの新幹線の中で聴いてて大爆笑。鼻高に整形した、日本語不自由な外人に模した結婚詐欺師の話(実話)なんだけど、

  • ワタシのハハはー、エリザベス女王のフタゴのイモウトデース
  • ワタシのチチはー、ハワイのカメハメハ大王の子孫デース
  • ワタシと結婚するトー、米軍カラー、5,000万円の結納金がデマーース
  • イギリス王室からハー、5億円の結納金が支給サレマース
  • ハワイデ結婚式を挙げまショー
  • 仲人はー、田中真紀子夫妻デース
  • 司会はコニシキでーす
  • デモー、諸事情で式はチュウシになりまシター
  • なので、お金貸してクダサーイ
  • そのかわりー、専用ジェットをチャーターして、みんなでハワイに乗り込みましょー

この太字のところの論理性は皆無なんだが、騙される女性はこれでお金を出してしまうらしい。

また、

  • 沈黙の艦隊を全巻読みなサーーイ
  • ストーリーやセリフを暗記するまで読みなサーーイ

と、さすが(?)軍人らしい(?)要求を女性に突きつける。女性はやはり買って読むんだって。

さらに、自分のペニスに触って欲しいらしく、

  • ジェット機操縦中は股間のカバーの中で、ワタシのペニスとホールデンが空に飛んでいきそうにナリマース
  • ワタシのペニスが股間から飛んでいって無くなって一番困るのは、アナタでーす
  • だから、ペニスに触りナサーイ


す、すごい本だ。さっそくamazonで注文っと。

結婚詐欺師クヒオ大佐 (新風舎文庫)

結婚詐欺師クヒオ大佐 (新風舎文庫)

http://jeykanz.way-nifty.com/jeykanz/2006/04/post_7683.html
http://kamikita.cocolog-nifty.com/kia/2006/04/post_046d.html