暗黙の焦点 別宅。

Michael Polanyiに捧げる研鑽の日々。

結局アジテは人外のモノなのか

新暗行御史(13) (サンデーGXコミックス)

新暗行御史(13) (サンデーGXコミックス)


韓流コンテンツで唯一読んでいるマンガ。伝記的体裁をバックグラウンドに、剣と魔術の冒険譚。何より画がきれい。去年映画化もされたけど、ヒットしたのかな。

どのようにジュシンが滅んだのか、そのプロセスが単行本10巻を経てやっと開始され、登場人物同士の因縁が明確になりつつある。物語の輪を廻し一国の盛衰をコントロールするアジテの正体が「悪魔」というオチ。ハリーポッターのヴォルデモートもそうだが、悪魔=悪役の行動の理由が今ひとつ良くわからないまま、他の登場人物の恨みを買い、共感を得、プロセスとしての物語だけがどんどん進行して行く。
一方、対抗する人間の勢力はとんでもなく強力な「気」の力を特訓中で、アジテとの全面対決の準備に余念なし。最終決戦は、間近だ。